Vita Felice*

チョットした日常や日々思うコトなどを気まぐれに綴っています*


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

親子でパン作り~♪

息子と一緒に作ろうと夏休み前に約束したパン作り。

今回は簡単な成形パンだけど、あまり時間をかけれないのがパン作り。。。
まだ小1の息子には正直大変でした~。

だけど、がんばってくれました♪



マーマレードパン と バターロール♪
他にはレーズンパンを作りました。

焼き上がったパンを手にして、嬉しそうに食べて、

『がんばった甲斐があったね♪おいしい!』
と喜んでました。

自分で何かを作ったりするだけで、ニコニコ笑顔(笑)
これからもそういう経験をいっぱいさせてあげたいな♪
手作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

今年も作ったよ~♪

昨年に続き、今年も作りましたよ~

梅シロップ♪
(リンゴ酢入りです)

今回は
梅 500グラム
氷砂糖 500グラム
リンゴ酢 50cc

[ 覚え書きとして ]


手作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

2014年の家計ノート


今年は息子が小学生になるのもあり、2人目誕生をひかえてるのもあり、嬉しい事ですが、忙しくて身重なので何かと大変です…

さて、今年の家計管理は昨年に続いて『わたしの家計ノート』になりました。

梅シロップ その後


3週間前に作っていた梅シロップ。
1週間程で出来上がりました。

お水や炭酸水で割っていただいています。

さっぱり、スッキリとしていて美味しい♪

梅ジュース
10日程経ってこんな感じ。
手作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

10歳になりました。

毎日暑いですが、8月になってリンクも10歳になりました。

早いですね~。

先日病院に行っても問題なかったようで、元気です♪

リンク

元気に、遊んで! と、催促してきます~ (≧∀≦) 

