Vita Felice*

チョットした日常や日々思うコトなどを気まぐれに綴っています*
TOP旅行 / おでかけ ≫ TDRの旅 ~ディズニーシー~

TDRの旅 ~ディズニーシー~

 アップするのが遅いですが、TDRの旅の2日目はディズニーシーへ。
前日のランドは早めに切り上げたので、二人とも体調は万全!
そして、平日ということもあってか 人の多さも昨日のランドに比べるとかなりマシな感じで
かなりゆったりとした気分で思う存分シーを満喫できました
b051121_1.jpg
エントランスを抜け、初めてのシーにワクワクしながらメディテレーニアンハーバーへ到着!
もう見た瞬間テンション上がりまくり!!!
彼も言っていましたが、私的にもシーの雰囲気の方が好きかも


昨日のランドとはまた違ったシーの雰囲気にやられながら、アメリカンウォーターフロントからシーを一周する蒸気船『トランジェットスチーマーライン』に乗る事にしました。
ちょっと寒かったですが、途中カルガモが泳いでいたりしてのんびりした気分で見て回れるのは良かったです。
その後にも、ポートディスカバリーから『エレクトリックレールウェイ』に乗りましたが、景色を見れるのはもちろんですが、疲れが出はじめる頃には楽チン♪で移動手段にいいです(笑)

そして、ロストリバーデルタでは 絶対に体験したかった『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』へ~!
これは とっても面白くてお気に入りのアトラクションになりました!
(屋内だから寒くもないですし)
また、同じくロストリバーデルタにある、Newアトラクション
b051121_3.jpg
『レイジングスピリッツ』も絶対に乗ると決めていた私。
暗くなってからの夕方に乗る事になっていたので少し寒く、怖そうな雰囲気も満点でしたが
私は360℃回転は意外に平気なので「きゃーきゃー!」言いながらも楽しめましたw
彼は少し苦手だったみたいだけど・・

夜のツリーの点灯セレモニー『キャンドルライト・リフレクションズ』までまだ時間があったので
アラビアンコーストへ行き、待ち時間がなかったので『シンドバット・セブンヴォヤッジ』へ。
乗り場まで行くと前のカップルも、私達の後に来たカップルも一舟(?)貸きり。
もちろん、私達も貸きり
驚いたのは人形などの動きがとってもリアルなこと! 見ていてそのリアルさが面白かったです。
でもなにより、二人で寛ぎながらゆっくりと乗れたことがまた嬉しかったです~

休憩を取りながらもまだ時間があるので、ポートディスカバリーの『アクアトピア』へ。
これは・・・見ている分には楽しそうに見えました。 が!
クルクル・・いや、グルグル回ったかと思うと、急に進み出したりバックしたり、そのまま またグルグル回転・・・ はじめは楽しかったけど、乗り物酔いする私には後半キツくて気持ち悪くなっちゃいましたぁ(涙)

そうこうしているうちに ツリーの点灯セレモニーの時間までもう少し。
b051121_2.jpg
綺麗なイルミネーションを見ながらプラプラ・・ これってルミナリエみたい?

その後、寒~~~い中待ち、いよいよツリーの点灯セレモニーの『キャンドルライト・リフレクションズ』です
とっても綺麗で幻想的でした!
b051121_4.jpg

もちろん、この後にある『クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ』の花火を見てシーを満喫
幸せな気分でホテルへ帰って食事 と思ったら、なかなかホテルのバスが来ず寒かった!
ですが、とっても楽しいTDSでした!

Comment

◆くぅママさん
編集
ありがとうございますv-410楽しい旅になりましたe-266
くぅママさんも クリスマスシーズンのTDLへ是非!!
でも夜になるとめちゃくちゃ寒いので、防寒対策はバッチリしていってくださいね!
私も来年またこのシーズンに行く予定にしていますv-353
ホッカイロにマフラー、手袋、ブランケットは必須です~!
2005年12月05日(Mon) 17:33
◆リルカさん
編集
今回初めてシーに行ったんですが、もう楽しかったです^^*
もちろんランドも夢の国で可愛くて好きですよ♪
だけど、今回はランドに行った日が休日だったのもあって
かなりの人の多さに参ってしまって、疲れるばかり・・・
結局アトラクションもあまり回れなかったんです。。
そうそう、シーはアルコールOK!なので、しっかり彼はe-65飲んでましたよ~
あと、シーの方が喫煙所も多いですしね(喫煙者にはランドは辛いかも?)
私はあまり飲まないし、タバコも吸わないからいいんですけどねw
そして今回の旅行で、リルカさんにお会いできた事がとても嬉しかったですv-238
2005年12月05日(Mon) 17:17
◆gigolo auntsちゃん
編集
シーは全く違って、中世ヨーロッパやアドベンチャー的な雰囲気。
どちらかといえば、私はシーの方が好きかな~とv-290
なんかあの雰囲気がワクワク!するんだわ♪
ロールプレイングゲームとかで冒険モノ(FFやドラクエとか?)
するの好きな人はシーの雰囲気は好きじゃないかなぁ~と勝手に思ってます。
やっぱりシーの方が若干大人向けだと思うしねv-389
確かに家族でとなると費用かかるもんねぇ~。
でもいつか行ってみてくださいまし!
2005年12月05日(Mon) 17:03
編集
クリスマスシーズンのTDL 一度行ってみたいものです~
シーにはまだ行ったことがないので 来年のこのシーズンに予定しようっと!
楽しい旅になって 良かったねv-238
2005年12月04日(Sun) 22:32
編集
おお~!misatoさんはseaの方がお好みですか?
私はland派です。だってアトラクションが少ないんですもの~。
でも新しくできたレイジングスピリッツには絶対乗りたいです。
seaはアルコールも飲めるし、大人な雰囲気満載ですよね。
アメリカンウォーターフロントあたりははちょっとUSJに似てると思いました。
2005年12月03日(Sat) 00:45
編集
シーはそんなによかった??
行ってみたいわ!!
なかなか家族を持つと3倍はかかるから・・
なかなかね~~~~i-229
もっぱら・・USJにしか行けませんよ・・・ρ(T‥T*)
2005年12月03日(Sat) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL