Vita Felice*

チョットした日常や日々思うコトなどを気まぐれに綴っています*
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年の家計ノートTOPDiary / 生活 / etc ≫ 2014年の家計ノート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2014年の家計ノート


今年は息子が小学生になるのもあり、2人目誕生をひかえてるのもあり、嬉しい事ですが、忙しくて身重なので何かと大変です…

さて、今年の家計管理は昨年に続いて『わたしの家計ノート』になりました。













この家計ノートはカード支払いや、電子マネーなども管理しやすくシンプルで、費目も私には使いやすくて気に入っています♪


何年か続けてみて、やっぱり手書き家計簿が私には合ってます。

PCだと、性格的に残高合わせるのに真剣になりすぎてしまい、無駄に時間を費やして疲れてしまう…(苦笑)

使途不明金が出てもあまり気にし過ぎずに… 収支の把握、先取り貯蓄、気を引き締めて見つめ直す習慣。
とは思いつつ…正直、まだまだ家計簿を付けてるだけ…な感じもしますが…(汗)

無駄遣いに気を付ける為にも、家計管理、今年も頑張りま~す!
たぶん来年もリピかな♪ o(^∀^)o

Comment













非公開コメントにする
