Vita Felice*

チョットした日常や日々思うコトなどを気まぐれに綴っています*
TOPスポンサー広告 ≫ あったまろ♪TOPDiary / 生活 / etc ≫ あったまろ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あったまろ♪

 今日は風もあって寒い~~~ ってことで、今夜は(今夜も!?)お鍋になりました。
また鍋か!って声がどこからか聞こえなくもないですが、私が決めたんじゃなくて母が決めたので・・
今夜のお鍋はこれ!

これ・・・水炊きに見えると思いますが、『湯豆腐』です!


我が家では湯豆腐だからといって、お豆腐だけということはほとんどありません。
我が家で『水炊き』と『湯豆腐』の違いは、『湯豆腐』はお豆腐がメインでお野菜類は入るけどお肉類はあまり(ほとんど)入れない。 という感じなんです。
ちなみに、写真にお豆腐があまり入っていないのは 私が食べ終わる頃に撮ったからで、もっと入っていました。
そして、湯豆腐に限っては好んで食べる食べ方があります。
お野菜類はポン酢でいただきますが、お豆腐だけは昆布で出汁をとって醤油、みりんなどで作ったおつゆに、とろろ昆布?おぼろ昆布?(どっちでもいいです)を入れて、お豆腐といっしょにいただくのが大好き!
b051116_2.jpg
美味しいですよん

こんな感じの湯豆腐は邪道!
というご意見はお控えくださいませませ~(汗)

寒い季節はお鍋であったまろ♪

Comment

◆リルカさん
編集
ありがとうございます~!
ブログお引越ししましたが、結構快適な気がしますe-319
そうそう、またまたお鍋なんですよv-290v-356
リルカさんも熱いもの食べる時は十分気を付けてくださいね!
私はこの日もしっかりお口の中ヤケドしちゃいましたからぁ・・e-263

2005年11月17日(Thu) 22:07
◆gigolo auntsちゃん
編集
おぉぉぉ~~!今日はモツ鍋でしたかv-291
きりたんぽ、随分食べてないけど美味しいんよねぇv-426
寒くなるとね~ついついお鍋になってしまうけど
でもお豆腐嫌いやったの知らなかったわ。

リンクの件ありやとぉ~e-266

2005年11月17日(Thu) 21:58
こんばんわ
編集
おおおおおお~!!
ブログお引越し、おめでとうございます(o^ー^o)
さすがmisatoさんらしいカラーが出ていますね~。ステキですe-266
ところで、またまたお鍋の話題ですね^^
misatoさんも猫舌だなんて感激(?)ですe-465
はふはふいって食べるのがまたおいしいんですよね。
でも私は絶対ヤケドはしないようにします。だって後がつらいから・・・i-241
2005年11月17日(Thu) 21:39
編集
鍋か~~!!いいね~~!!
うちも、鍋続き・・v-218  きりたんぽ鍋・・中華風鍋・・
そして、今日はモツ鍋・・・v-507

しかし・・豆腐をとろろ昆布とmisato家スペシャルダシで
食うたらうまそうやな!!

うちも、今度それしてみるわv-291

あっv-363忘れてた・・・私・・豆腐嫌いやったww

PS・・リンクにのせてくれてありがと!!
   うちも載せたいけど・・どうやっていいかまだ解らんので
   解り次第、1番に記載すっからな!!
2005年11月17日(Thu) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

