Vita Felice*

チョットした日常や日々思うコトなどを気まぐれに綴っています*
TOPDiary / 生活 / etc ≫ 度重なる…

度重なる…

2月1日、母から電話があり、父が倒れたとの連絡が。

病院に着き処置をしてその後意識も少しずつ回復はしましたが、いつまた急変するかわからない状態に。

その頃、主人の父も体調悪く、検査の結果病気がわかりました。



義父も『肺がん』でした。
義母、兄、父、義父が『がん』になりました。

お互いの親は年齢的に考えても病気はありえる事だとは思えます。
(辛さはありますが…)
でも、次々と重なり過ぎです…。


兄が元気であれば…
と思わずにはいれませが、兄の状態も良くなく、再移植になる予定です。

前回の移植より体力的にもですが、肺の感染症やGVHDもありハイリスクな移植になります。

主治医からも移植後『2年生存率』の確率、移植後状態が悪ければ余命… も聞かされました…。

私の母もなんとか頑張っていますが、精神的にいっぱいになっているのもわかっています。
私だけで母を支えるのは難しいですが、親戚や友人の励ましや協力がとても有難いです。

現実を受け入れて無理せず頑張って、良くなるように祈るしかありません。。

Comment













非公開コメントにする