Vita Felice*

チョットした日常や日々思うコトなどを気まぐれに綴っています*
TOPスポンサー広告 ≫ この2年の間… 2010年11月~1月現在TOPDiary / 生活 / etc ≫ この2年の間… 2010年11月~1月現在

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この2年の間… 2010年11月~1月現在

2010年11月~現在

兄は移植後一度退院しましたが
退院後すぐにGVHDが出始め体調がよくない状態。
結局再入院しました。
年末年始も院内で年越しでした。現在も入院中です。

父は自宅に戻り今は通院で経過を診ていますが、まだがんは残っています…
肺がんは予後が良くないので…
治療で痩せてしまった父を見るのは辛いですね…
移植後の兄を見るともっと辛いですが…


私の体調は足の痺れが少し残るものの随分楽になり、内服薬無しでも大丈夫にはなりました。
ただ、無理すると痛みが出るので湿布薬は必要な時があり、気を付けています。

長くなりましたが…
私自身、父の病気がわかってから特に
『私がしっかりして母を支えなくては…!』
との思いが強くなるものの、生活に支障がある程の痛みがあり、その為育児も思うようにいかず、経済的な面でも頭を悩ませ、身内の度重なる病気に身体も精神的にも余裕が無くなっていました。

それでもやっていけているのは、主人の協力や周りの支えがあるからだと感じています。

『時には発散も大事。頑張り過ぎずに、頑張る』こと。
と従姉にも言われました。
次々といろいろな事があり、まだこれから先も不安だらけですが、
何とか乗り越えていかなくては… と思う日々です。

Comment

ありがとうございます
編集
モモコさんご無沙汰しています。

本当にいろいろな事があるものです…
精神的にも辛く一人でいっぱいいっぱいになり何度涙したことか…
でも、病は精神的な影響も大きく、クヨクヨしていたって良くはならないし、その他の事も解決しないですしね。
不安要素たっぷり!な我が家ですが、今は家族で力を合わせて何とか良い方向へいくように考えているところです。

お互いに頑張り過ぎずに頑張りましょうね。
本当に温かいお言葉ありがとうございます。
2011年01月17日(Mon) 11:19
編集
ご無沙汰してます。
本当に次から次へと悪いことが続いたようですね。読んで驚きました。

>頑張り過ぎずに、頑張る
これって素敵な言葉ですね。

(これは私のことですが)いっぱいいっぱいのときって、ついついあれもこれもとパニックになって、自分で自分を追い込んでしまいがち。
でも焦れば焦るほど一度に色んなことはそうそうできない。

そんなとき、ある人から言われました。
「はるか先のことを考えるより、今目の前にあることを一生懸命やっていれば道はおのずと開けてくる」って。
私の場合、まだその段階には達してないですけどね。お互い、頑張り過ぎない程度に頑張りましょうね。
2011年01月15日(Sat) 14:43












非公開コメントにする
