Vita Felice*

チョットした日常や日々思うコトなどを気まぐれに綴っています*
TOPDiary / 生活 / etc ≫ この2年の間… 2009年1月から

この2年の間… 2009年1月から

この2年、私の周りでは良くない事が続いています。
私自身も体調や精神的にも不安だらけで余裕がもてなくなっていました。
良い話ではないのですが、月日の経過から流れを書いておこうと思います。


2009年1月

お義母さんの病気(心臓関係)がわかりました。
幸い簡単な手術で良くなりました。

2009年 4月…

1月の手術から通院で経過を診ていたお義母さんでしたが『大腸がん』が判明しました。
主人の気持ちを思うと……私もショックでした。

その後1週間弱の入院で手術も成功し、5月のはじめに退院。
ですが、リンパに転移があったので退院後は通院で化学療法が長期間続きました。


2009年5月…

お義母さんが退院した同月2009年5月、私の兄の病気が判明します。
病名は『急性骨髄性白血病』です。

兄はとても元気でしたが、自宅に帰る事も許されない状態らしく、診断を受けたその日にそのまま即入院になりました。

約半年間化学療法(抗がん剤治療)を受け、11月には退院することが出来ました。

(兄の白血病に関する詳細は、また後々お話し出来れば… と思います)


2009年11月…

続いて我が家では、夏頃から経済的に不安定になりつつあり、11月には本格化。
私も少しでも…と思い仕事をしましたが、その無理が来てしまい持病の腰痛(椎間板ヘルニア)が出てきました。
それでも痛みも少し治まってきたから…とまた無理をし…

2010年2月

起きあがれない、動けない、歩けない程、腰を痛めてしまう。
それはもう、激痛でした。(この痛みは過去に何度も経験済ですが…)
2歳のやんちゃ息子がいる為、私も寝てる訳にはいかず…
主人も仕事がありますし、しばらくの間は実家で息子と2人お世話になり、通院生活がはじまりました。

Comment













非公開コメントにする