Vita Felice*

チョットした日常や日々思うコトなどを気まぐれに綴っています*
TOPDiary / 生活 / etc ≫ ツキアイゲノム

ツキアイゲノム

 『キャラミル研究所』という、性格心理学をベースに、人付き合いのクセを8タイプに分析する判別テストツキアイゲノム2をやってみました。

結果は・・・
オモテゲノム ≫ スロウ
ウラゲノム ≫ ナイト、キャプテン、フィーリング

●基本的に『仕切りたがり』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのに けっこう時間がかかったりします。

主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

コレ、結構当たってます。
少人数だと、『むしろ語りたい、いや語らせて。』って感じですわ(笑)

ちなみに、2ではない1タイプのツキアイゲノムもあります。
こちらでの結果は、タイプ 7 でした。
タイプを一言で言うと

受け身体質のキクバリスト
でしゃばりません、言いたいことがまとまるまでは。
ってカンジの人です。

これも判断の詳細を読むと、笑えるくらい当たってました~^^;

Comment

◆リルカさん
編集
お返事遅くなってごめんなさい!
リルカさんはCOOLでしたか~
でも、【基本的に『仕切りたがり』】
【ふやーっとモノを考えるのが好き。】
は同じですねw
リルカさんが【みんなと楽しくがモットー】っていうの私は当たっている気がしましたよ~*^^*いかがですか?
この手のモノってやってみると面白いですよね。
2006年03月13日(Mon) 22:59
編集
私もやってみましたぁ~。
結果は「COOL」
●基本的に『仕切りたがり』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ
(そ、そっかな??)
裏は「ピュア」「キャプテン」「フィーリング」だって。2個misatoさんと一緒デス。
2006年03月07日(Tue) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL