Vita Felice*

チョットした日常や日々思うコトなどを気まぐれに綴っています*
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年の家計管理

年末年始(特に10月末~年末)は家計簿などが店頭にズラリと並び
新しい年から家計管理を始めるには良いタイミング。

家計簿って面倒で続かない。
というイメージがありますが、家計の支出を把握するのには必要不可欠だと思います。

家計簿も今は、昔からの手書きで記入するタイプや袋分け、レシート貼るだけやPCソフトなどなど…
いろいろありますね。

私の母も家計簿歴30年以上で、私も独身の頃からPCの家計簿ソフトで付けています。
(ただ入力してるだけですが…)

結婚してからもそのままPCで付けていましたが、子供が生まれてからはまともにPCも開けない!

ってことで、レシートを溜めてしまい時間がある時にまとめて入力する状態になっていました。

スポンサーサイト

この2年の間… 2010年11月~1月現在

2010年11月~現在

兄は移植後一度退院しましたが
退院後すぐにGVHDが出始め体調がよくない状態。
結局再入院しました。
年末年始も院内で年越しでした。現在も入院中です。

父は自宅に戻り今は通院で経過を診ていますが、まだがんは残っています…
肺がんは予後が良くないので…
治療で痩せてしまった父を見るのは辛いですね…
移植後の兄を見るともっと辛いですが…


私の体調は足の痺れが少し残るものの随分楽になり、内服薬無しでも大丈夫にはなりました。
ただ、無理すると痛みが出るので湿布薬は必要な時があり、気を付けています。

この2年の間… 2010年3月~

私が実家に居ながら通院生活をしていた3月末
兄の白血病の『再発』がわかります。

正直、また再発するかもしれない…
と、私は感じていただけに…
悪い予感は当たってしまいました…

この2年の間… 2009年1月から

この2年、私の周りでは良くない事が続いています。
私自身も体調や精神的にも不安だらけで余裕がもてなくなっていました。
良い話ではないのですが、月日の経過から流れを書いておこうと思います。


2009年1月

お義母さんの病気(心臓関係)がわかりました。
幸い簡単な手術で良くなりました。

2009年 4月…

1月の手術から通院で経過を診ていたお義母さんでしたが『大腸がん』が判明しました。
主人の気持ちを思うと……私もショックでした。

その後1週間弱の入院で手術も成功し、5月のはじめに退院。
ですが、リンパに転移があったので退院後は通院で化学療法が長期間続きました。

明けました~☆

一年ぶりの更新になってしまいました…( ̄∀ ̄;)

ここ2年、私の生活では次々とイロイロありますねぇ~
まっ、イロイロな詳細は後々として。。

一応我が家も地味~にですが新年を迎え、リンクと一緒にお正月を過ごす事が出来ました☆



ありがたいコトです (-人-)
と、感謝しつつ、今年は良い年になります様に!

また気まぐれな更新になりますが、今年も(今年は?)宜しくお願いいたします。
皆様も身体には気を付けて、この1年良い年にしてくださいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。